株式会社エスアールエル

株式会社エスアールエルでは、全国の1万を超える病院や診療所から毎日20万件以上の検査を受託しており、年間の総受託検査数は4億テストに迫ろうとしております。これは、1年間で全日本人口の約3倍もの検査が、私たちのラボで実施されている計算になります。

これまでもこれからもエスアールエルは臨床検査のリーディングカンパニーとしてリードし続けます。

北海道・東北
北海道
宮城
関東
群馬
埼玉
千葉
東京都
神奈川
甲信越・北陸
富山
石川
長野
中部
岐阜
静岡
愛知
関西
滋賀
京都府
大阪府
兵庫
奈良
和歌山
中国
島根
山口
九州・沖縄
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島

株式会社エスアールエルの商品またはサービス紹介

電子カルテー分析装置連携支援ソフトウェア「PLANETNEXT®」

電子カルテー分析装置連携支援ソフトウェア「PLANETNEXT®」

電子カルテー分析装置連携支援ソフトウェア「PLANETNEXT®」

「PLANET NEXT®」は、電子カルテや院内分析装置と連携し、外注検査及び院内検査結果をトータル管理するシステムサービスです。電子カルテシステムと連携する事により、外注検体ラベル出力、院内分析装置ラベル出力が可能となり、多くの院内検査機器と接続事例がございます。
これまで測定後サーマル用紙でのみ出力されていた院内検査結果ですが、PLANET NEXT®と連携することで測定後即座にデータ集約・管理を行え、そのデータを活用出来ることで、大変利便性が高いと評価を頂いております。
看護師・事務スタッフの方々の作業軽減と、患者サービスの向上・診療支援へ貢献できます。

株式会社エスアールエル(SRL)は、全国に拠点を持つ臨床検査会社です。
1970年創業以来、受託臨床検査事業を展開し、全国に45か所の営業拠点を配置して検査受託サービスを行っています。
一般検査はもちろん、特殊・研究検査にも対応しており、全国の1万を超える病院や診療所から毎日20万件以上の検査を受託しており、年間の総受託検査数は4億テストに迫ろうとしております。これは、1年間で全日本人口の約3倍もの検査が、私たちのラボで実施されている計算になります。

緊急検査実施項目は多岐に渡り、生化学、腫瘍マーカー、血液・凝固、感染症、免疫に加え、甲状腺や婦人科ホルモン検査、血中薬物など、従来の緊急ラボでは実施していなかった項目にも対応しており、自院の検査室のように活用できます。

昨今の医療ICT化の中で、電子カルテとのシステム連携に力を入れており、弊社「PLANET NEXT®」の活用により、電子カルテとの検査連携は依頼や外注結果だけでなく、院内検査機器結果にも対応しています。

弊社検査サービスを是非、ご検討ください。