株式会社スターパートナーズ

介護事業運営に特化したコンサルタント集団です。保険外リハビリテーション事業への新規参入支援、業務継続計画(BCP)策定支援、採用体制構築コンサルティング、業務効率化診断、業務オペレーション改善支援、海外人材受入支援、経費削減コンサルティング等、介護事業運営に関する多彩なサポートを提供しております。東京本社、福岡・仙台に支社を構えています。

北海道・東北
北海道
青森
岩手
宮城
秋田
山形
福島
関東
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京都
神奈川
甲信越・北陸
新潟
富山
石川
福井
山梨
長野
中部
岐阜
静岡
愛知
三重
関西
滋賀
京都府
大阪府
兵庫
奈良
和歌山
中国
鳥取
島根
岡山
広島
山口
四国
徳島
香川
愛媛
高知
九州・沖縄
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄

株式会社スターパートナーズの商品またはサービス紹介

保険外リハビリテーション事業への新規参入支援

自社で運営する保険外リハビリ施設「脳梗塞リハビリステーション」の運営ノウハウを基に、保険外サービスへの参入を検討されている事業者様への支援をおこないます。
社会保障費の逼迫から、介護報酬単価は年々厳しさを増しています。そのため、介護とのシナジーのある分野での新サービス開発を検討される事業者様も増えてきました。人材、顧客層ともに高く、高単価が実現可能な事業となっています。日本国内外で10拠点を展開する当社が成功する保険外リハビリ施設の立上げをお手伝いします。

業務継続計画(BCP)策定支援

令和3年度介護報酬改定により義務化された業務継続計画(BCP)の策定をお手伝いします。
BCPの策定には、業務分析、リスク評価といった高度な分析を基にした体制構築が求められます。また、自事業所単一ではなく、法人内の別事業所、地域の事業者、行政等との連携体制の構築も重要となってきます。弊社コンサルタントがプロジェクトチームに参加させていただきながら、実際の非常時にも耐えうる、最適なBCPの策定をお手伝いします。

採用体制構築コンサルティング

人材採用に関する体制構築を総合的にお手伝いいたします。
介護業界における人材難は年々厳しさを増してきています。多くの事業者が人材不足に陥る中で優秀な人材を獲得し続けるためには、地域の実情に合った採用手段を取らなければなりません。オンライン、オフライン双方を駆使した採用活動のお手伝い、求人原稿の作成、採用媒体の運用代行、海外人材の登用、介護助手の導入等、採用に関するあらゆる事項を総合的にご支援いたします。

「介護事業者へのコンサルティングで、日本の、地域の、介護事業者を強くしていきたい」

これが私達の想いです。
介護・福祉事業者を支援することが、日本中を良くすることにつながります。また、日本の介護サービスは世界トップレベルであり、アジアを中心とした発展途上国で、日本の製造業等が暮らしを豊かにしたように、

介護サービス業が暮らしを豊かにする使命があると考えています。
介護事業者へのコンサルティングサービスを通じて、日本の地域の介護事業者を強くし、適切なサービスを、適切な品質で、適切な価格で提供できるように支援いたします。そして、日本の優れたサービスを、アジアを中心に世界中の福祉領域の発展に役立てられるよう支援いたします。