有限会社クラヤ

私たちは、一般的なコンサルティング会社とは異なり、アドバイスだけでなく薬剤師として実務や、組織活性化の実務をしてきた者が担当いたします。特に、弊社は大手薬局のような専門部署を持てない大多数の中小薬局様向けに、経営支援を行なっている会社です。

北海道・東北
北海道
青森
岩手
宮城
秋田
山形
福島
関東
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京都
神奈川
甲信越・北陸
新潟
富山
石川
福井
山梨
長野
中部
岐阜
静岡
愛知
三重
関西
滋賀
京都府
大阪府
兵庫
奈良
和歌山
中国
鳥取
島根
岡山
広島
山口
四国
徳島
香川
愛媛
高知
九州・沖縄
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄

有限会社クラヤの商品またはサービス紹介

薬局コンサルティングサービス

薬局経営の戦略立案から運営まで一気通貫で行っております。薬剤師兼MBAホルダーの代表が全ての案件に関わり、薬局経営を強力に後押しするメインサービスです。
主にさせて頂いていることは薬局のコア業務以下の6点です。
・戦略サポート・財務体制を強化・財務リテラシー向上
・処方箋単価向上・処方箋枚数増加・人事組織設計

人材研修サービス

元薬剤師国家試験予備校講師として3万人の薬剤師を輩出してきた講義のプロがわかりやすく研修を担当します。
・対人業務・管理職・リーダシップ開発、オーダーメイド研修 など

弊社の場合は、初回コンサルティングは無料で対応させて頂いております。初回は、お客様の会社にお邪魔し、自社内で対応が可能な内容か、外部からサポートした方が良いことなどを客観的にアドバイスさせていだきます。

処方箋単価向上(特に地域支援体制加算)のお手伝いは多くサポートさせていただきますが、見返りの大きい加算になっておりますので、財務の立て直しに寄与し、費用対効果の高い内容となっています。