GMO医療予約技術研究所株式会社

全国の医療機関向けに、診療予約システム「メディカル革命 byGMO」を提供しています。
製品は全て内製しており、その開発力を背景に多くの医院様にご導入いただいています。 予約以外にも、WEB問診・自動受付・オンライン診療・オンライン決済などの機能を追加することができるため、医院様へのご提案は、クリニック運営全体のコンサルティングにまで及ぶことがあります。
実運用に合わせたシステム設定のご提案はもちろん、稼働開始後の医院様の成長や変化に合わせたシステムの設定変更・機能追加のご相談対応など、システムを知り尽くしたサポートも弊社サービスの特長の一つです。

北海道・東北
北海道
青森
岩手
宮城
秋田
山形
福島
関東
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京都
神奈川
甲信越・北陸
新潟
富山
石川
福井
山梨
長野
中部
岐阜
静岡
愛知
三重
関西
滋賀
京都府
大阪府
兵庫
奈良
和歌山
中国
鳥取
島根
岡山
広島
山口
四国
徳島
香川
愛媛
高知
九州・沖縄
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄

GMO医療予約技術研究所株式会社の商品またはサービス紹介

メディカル革命 byGMO

予約システムを中心とした院内オペレーションシステムです。
予約システムとして、人・部屋・機械など院内リソースに合わせた柔軟な予約制御を行いつつ、WEB予約と院内予約を一元管理できます。 また、予約以外にも、来院済みの患者様のステータス管理や患者様へのお知らせツール、CRMとしての機能も備えているため、医院運営のハブとして活用できるシステムです。

さらに、オプション機能を組み合わせると、LINE・IVR(電話自動応答システム)・院内タッチパネルなどの予約経路追加や、WEB問診機能、オンライン診療機能による対面診療とオンライン診療の予約一元管理、オンライン決済などによる会計管理など、一気通貫な院内オペレーションによる受付業務効率化も可能です。

また、成約後の専門チームによるサポートは単純なシステムの設定・提供だけではなく、医院様の状況に合わせた機能追加のご提案もさせていただいております。



待合室の混雑状況や会計の待ち時間を課題に感じている医院様は多いのではないでしょうか。

院内の待ち時間は、国内で年間約700億時間、年に換算すると約800年にもなると言われています。 このような身近な社会課題から、少子高齢化に伴う医療従事者の人手不足、医療・介護に関連した社会保障費の増大など、医療を取り巻く環境には多くの課題があります。

私たちは、システムの提供を通じて、

・待ち時間減少による患者さんの医療体験向上

・医療現場の業務効率化による医療従事者の方々の負担軽減

・データ活用による予防医療や医療費抑制

を実現し、医療を取り巻く社会課題の解決に寄与できると考えています。

現在、国内の診療所向け予約システムの普及率は20%に満たない状況です。

IT化、DX化は急務と言われる医療の業界において、弊社が得意領域としている院内オペレーションシステムは、まだまだ伸びしろがおおきな分野であり、医療の現場をより豊かにし、問題解決に貢献できるものと考えています。

さらに、私たちのシステムはSaaS形式で提供していることから、医療とSaaSの両成長分野による強い追い風を受けており、今後更なる機能の向上と拡大を目指していきます。