ファストドクター株式会社

ファストドクターはテクノロジーとリアルオペレーションを組み合わせて、医療の生産性向上を目指すプラットフォームを開発・運用しています。現在は、17の医療機関と提携し、2000名の医師、400名の看護師が参画する医療プラットフォームとなり、自治体、医療機関、企業、そして生活者といった多様なステークホルダーに価値提供をしています。

医師や看護師などの医療リソースや診療資材、あるいは品質管理、勤怠管理といった医療体制の構築に必要なヒト・モノ・機能を集約して、プラットフォームを通じて効率的な分配を行うことにより持続可能な地域医療の実現を目指しています。

北海道・東北
北海道
関東
埼玉
千葉
東京都
神奈川
中部
愛知
関西
大阪府

ファストドクター株式会社の商品またはサービス紹介

ファストドクターfor Medical(時間外往診サービス)

ファストドクターfor Medical(時間外往診サービス)

ファストドクターfor Medical(時間外往診サービス)

在宅医療を導入する上で最も大変なこととして「24時間の往診体制」の確保が負担であると答えた医師は75%にのぼります。ファストドクターではそうした課題の解決として、医療機関の安定的な24時間体制を支援することを目的に、夜間・休日といった負荷の大きい時間帯を対象にオンコール・救急往診や看取りなどを代行する 「ファストドクターfor Medical」を展開しています。診療情報は独自開発のシステム「クリニックポータル」で主治医と共有され、申し送りから診療報告までオンライン上でワンストップで行うことができ、患者との信頼関係を保ちながら代診を依頼することが可能です。
また、医療機関同士の連携において、患者情報の共有をオンライン上で効率的に行えるのがファストドクターの独自システム「クリニックポータル」です。ファストドクターへ往診や看取り、医療相談等の依頼だけでなく、依頼案件のリアルタイム進捗確認、対応完了後の報告受領まで、オンライン上でワンストップに行うことができます。さらに自院の最新の患者情報がクリニックポータルに自動的に連携されることで、事務スタッフの負担軽減や、質の高い代診で患者満足度の向上に繋がります。

ファストドクターは、患者のあらゆる段階 – 予防、急性期、慢性期、そしてポストケア – において包括的なサービスを24時間にわたって提供する日本初の医療プラットフォームです。私たちはオンデマンドでスピーディな医療を提供するパイオニアとして、業界の課題に直面し、イノベーションを推進します。私たちのプラットフォームでは、オンライン診療に加え、必要に応じて訪問診療も提供し、場所や時間に制約のない医療アクセスを実現しています。
現在、このプラットフォームは自治体、医療機関、企業、そして生活者といった多様なステークホルダーに利用され、日本全国の地域医療ニーズに対する効果的なソリューションを提供し、日本の医療インフラとしての地位を確立しつつあります。