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株式会社レイヤード(旧:メディアコンテンツファクトリー)の商品またはサービス紹介
WEB問診Symview
WEB問診「シムビュー」は、来院前に患者情報を収集し、分析することで、かかりつけ医の診療DXを推進します。
WEB問診は患者が自分のスマートフォンを利用し、自宅で問診入力ができるため、来院前に詳細な患者情報を把握することができます。これにより、業務効率化や感染対策につながり、医療者の安心・安全な医療提供体制をサポートします。
シムビューなら、患者の症状や年齢・性別ごとに質問を出し分けられるため、熟練した医療者のような問診を実現し、診察効率の向上はもちろん、患者ニーズの掘り起こしにも役立ちます。
特徴
■現場での利用率を重視し、導入〜運用中まで万全のサポート体制
■電子カルテ・予約システム・オンライン診療の各メーカと正式連携
■ご自身でカスタマイズ可能な公式問診を多数ご用意
■詳細な出現条件を設定でき、医療者のような問診を実現
■発熱外来で活用できるHER-SYS連携機能を搭載
■Google口コミ対策やLINE友だち登録促進などマーケティングの活用事例多数
■法律に準拠した電子同意書サービスも展開
クリニック向け電話自動応答システムIver
電話自動応答システム「アイバー」は、電話DXで医療者にしかできない対応にリソースを集約し、クリニックの経営課題を改善します。
発熱外来や検査、ワクチンなどのお問合せが増えたことで、クリニックの受付は前例がないほど電話業務がひっ迫しました。
電話自動応答システムは、よくあるお問合せは自動音声やSMS送信で応答できます。一方、緊急度が高く医療者の判断が必要な電話はスタッフが対応できるため患者も安心です。電話がつながりにくい状態を解消することで、スタッフの負担・ストレスを軽減しながら、患者の満足度向上を両立します。
特徴
■クリニックの受付に特化した医療専門のシステム
■かかりつけ医が導入・利用しやすい料金設計
■自動音声案内やSMS送信により受付電話が半分〜最大7割削減(当社利用実績)
■複数の同時接続ができるため話し中による患者の取りこぼしを防止
■問合わせ内容を分析できるダッシュボードを搭載
LINEサポートSairai
LINEサポートSairaiは、受診導線を集約し、リアルタイムに情報発信できるコミュニケーションツール。”再来”促進でかかりつけ医の関係強化に貢献します。
よく来院する患者ほど、ホームページを⾒ない傾向にあるため、伝えたい情報がうまく伝わってないかもしれません。
LINE公式アカウントはリッチメニューや応答メッセージの設定により、患者が必要な情報を集約でき、かつ、ダイレクトな情報発信もすることができます。クリニックにとって大切な、定期的に自院を利用してくれる患者にこそきちんと情報を届け、再来してもらうことでかかりつけ医の意識が高まります。
特徴
■アカウント作成〜リッチメニュー等の設定まで初期設定を代行
■ポスターやポップなど友だち登録を促進ツールをご提供
■メッセージ配信に使える豊富な医療コンテンツ画像をご用意
■予約システムと連携し、1つのアカウントで運用可能
※連携できる予約システムはお問合わせください。
株式会社レイヤード|医療と人をかさねる。
これからの「かかりつけ医」のために、私たちは医療者と生活者/患者が無理なく切れ目のない関係性を構築できるよう、両者の接点ごとにさまざまなプロダクトを展開しています。医療者と生活者、どちらか一方に負担がかかることなく、患者の利便性はもちろん、医療者の働きやすさも大切にするために、医療DXをサポートします。
プロダクト
■PRM Kakarite [カカリテ]
■WEB問診 Symview [シムビュー]
■電話自動応答システム Iver [アイバー]
■LINEサポート Sairai [サイライ]
■デジタルサイネージ Medicastar [メディキャスター]
■ホームページ制作 Wehub [ウィーハブ]