関東 |
東京都
|
---|
株式会社flixyの商品またはサービス紹介
メルプWEB問診
メルプWEB問診は、患者さんがスマートフォン・タブレットで回答をするWEB問診システムです。
従来の紙問診と異なり、患者さんは来院前に問診に回答できるため、医療機関は診察前に患者さんの情報(症状・来院目的など)を把握することができます。メルプWEB問診を導入した医師からは「診療前に患者さんの詳細な情報を把握することで、余裕をもって患者さんの話に耳を傾けられ的確な診断や治療につながっている」とのお声を頂戴しています。また、電子カルテに問診内容を転記・入力する作業時間を従来の1/30に削減できます。作業時間削減によって院内スタッフの負担軽減、患者さんの待ち時間が減少します。結果、医療スタッフと患者さんの満足度向上が向上します。
メルプWEB問診は、1200施設超の医療機関に導入を頂いている国内導入実績No.1のWEB問診サービスです。また、導入後も99.9%の医療機関が継続利用して頂いております。(2022年7月弊社調べ)
効率的な院内オペレーションの構築、患者さんの待ち時間が少なくしたい等のご要望があれば、お気軽にお問い合わせください。
イシヤク
イシヤクは、専門医100名が作る中立的な医学情報アプリです。薬剤サービスでは、医師の処方の観点から、他の同効薬との比較を主眼に2万以上の薬剤の特徴を簡潔にまとめています。薬効検索や腎機能表示、疑義照会、レセプト返戻にも対応し、忙しい外来でも処方に必要な情報を確認できるのが特徴です。全ての薬剤に専門医のコメントが掲載されており、処方した医師の実感などを確認できます。
また、学会サービスでは、専門医認定に必要な約50学会の大会情報を全て掲載しており、お気に入りの学会や大会情報を登録することで、日程のリマインド通知できます。さらに、学会スライドまとめサービスは、学会発表内容をスライドに簡潔にまとめていますので、最新の知見をまとめてキャッチアップできます。
医師の方は、ぜひ、下記よりダウンロードしてご利用ください。
イシヤクアプリ
iOS:https://apple.co/3setYVt
Android:https://bit.ly/3nso2Gv