株式会社日医リース

日医リースは医療機器のリースなどファイナンスサポートを中心に、診療圏調査や開業物件探索サービスなど医院開業の支援から、医院の運営や世代交代まで対応。
医療機器・設備のリースをはじめ、医院を運営する上で必要となるモノ・場所・資金・サービスについて、さまざまな商品やサポートをご提供しています。

これまでに培った経験やネットワーク、三菱HCキャピタルグループとしての総合力を活かし、医院・福祉施設をワンストップでお手伝いいたします。

関東
東京都

株式会社日医リースの商品またはサービス紹介

医療機器等リース・割賦
開業支援プログラム
開業物件情報の提供

医療機器等リース・割賦

医療機器等リース・割賦

日医リースでは、病医院に必要な医療機器や器具備品をリース・割賦にてご提供しています。
調達方法にお悩みなら、ぜひ日医リースにご相談ください。

(リース・割賦の対象)
・MRI ・超音波診断装置 ・手術機器各種
・電子カルテ ・CT他各種X線装置 ・電子内視鏡
・什器備品 ・照明 ・空調機器 ・非常用電源装置
・院内家具 ・カーテン ほか

開業支援プログラム

開業支援プログラム

『医師を中心とした新規開業準備チーム』のお手伝い。
長年の経験を基に、医療に精通した専門家集団をご紹介し、開業をサポートしてまいります。

(プログラムの例)
開業方法のご相談、開業地情報のご案内・ご提案、診療圏調査の実施、設計事務所のご紹介、内装工事会社・建築会社のご紹介、事業計画書の作成、会計事務所のご紹介、金融機関のご紹介、ホームページ・広告業者のご紹介、接遇・スタッフ教育の専門家のご紹介、法務・労務の専門家のご紹介、各種サービスのご案内 等

医院を開業するには、様々なことを検討する必要がありますが、ほとんどの医師にとって経営者の視点から医院を見ることは初めての経験となります。
医院開業や運営サポートの実績豊富な日医リースにまずはご相談ください。

開業物件情報の提供

開業物件情報の提供

「理想の医療を実現させるための、最初の選択。」
患者が医療機関を選ぶ際に重要視するのは、住居や勤務先から近いこと、車で通いやすい又は最寄りの交通機関から近いこと。
アクセスの良さ、ロケーションが重要なポイントになります。

開業への第一歩は、物件探しです。
当社では、全国各地でご希望エリアの物件をご紹介しております。
エリアが定まっていない方、すでにご希望のエリアがある方も、ぜひ一度ご相談ください。

医療専門リース会社として、地域に根差して50余年。
積み重ねた信頼と実績をベースに、医院の開業や運営に関するあらゆるモノ・コトをサポートいたします。

1970年創立以来、医療機関の専門リース会社として毎年500件以上の病医院の開業のご相談をお受けしております。
これからも医療と福祉の専門リース会社としてより一層専門性を高め、
ヘルスケアにかかわるトータルソリューションサービスカンパニーを目指します。