よくあるお問い合わせ

・会員様向けのマイページサービスです。
・弊社主催の過去のセミナー動画の視聴や補助金・助成金診断が無料でご利用になれます。
・弊社製品をご利用の施設様は、会員登録の必要はございません。
・代理店様からのご購入で弊社製品をご利用いただいているお客様や、弊社製品をご利用でないお客様が、
My AVALONをご利用いただくには会員登録が必要です。(登録は無料です。)

・EMシステムズがお客様を識別するために独自に付けている”お客様番号”になります。
・6桁の英数字で構成されており、ご利用いただいている各システムにも登録されております。
■弊社製品をご利用のお客様の場合■(ログインIDが”S1~S3”で始まる利用者様)
・弊社から毎月郵送しております請求書に記載されている6桁の英数字を入力してください。
 [EMお客様コード 例] 「A*****」「B*****」「C*****」「D*****」「U*****」「2*****」「3*****」「7*****」
 請求書サンプルはこちら
■WEBから登録をいただいた個人会員様の場合■(ログインIDが”S4~”で始まる利用者様)
・空欄(未入力)でご利用ください。
■FAQサイトの右上『ログイン名の( )』内にもEMお客様コードは記載されております。
※上記でご不明な場合は、フォームからお問合せください。お問合せフォームはこちら

・My AVALONをログインするために必要なお客様のログイン情報です。
・ログインIDはEM-AVALONのシステム側でランダムに採番されます。

・お客様のアカウント種類により、確認方法が異なります。
■弊社製品をご利用のお客様の場合■(ログインIDが”S1~S3”で始まる利用者様)
 ・「ログインIDが分からない方はこちら」からログインIDを確認できます。
 ・上記をクリックして、必要情報を入力すると、弊社に登録されているお客様のメールアドレスにログインIDがメールで届きます。
■WEBから登録をいただいた個人会員様の場合■(ログインIDが”S4~”で始まる利用者様)
 ・登録時に弊社からお送りしているメールをご確認ください。
 ・もし分からない場合は、フォームからお問合せください。 お問合せフォームはこちら

・My AVALONをログインするために必要なお客様のログイン情報です。
・初期パスワードは、登録時にMy AVALONのシステム側でランダムに生成されます。
・登録完了後、初期パスワードの記載された「登録完了通知メール」が初回のみお客様に送付されます。
・初回ログイン時には、必ずパスワードの変更が求められますので、任意の番号に変更してください。
・ログイン後のMy AVALON内「会員情報の確認」で、パスワードの変更が可能です。

・お客様のアカウント種類により、確認方法が異なります。
■弊社製品をご利用のお客様の場合■(ログインIDが”S1~S3”で始まる利用者様)
 ・「パスワードが分からない方はこちら」からパスワードの再設定をおこなえます。
  └ 上記をクリックして、必要情報を入力すると、弊社に登録されているお客様のメールアドレスにパスワードリマインドのURLがメールで届きます。
  メール記載のリマインドURLをクリックし、パスワードの再設定をおこない、ログインしてください。
■WEBから登録をいただいた個人会員様の場合■(ログインIDが”S4~”で始まる利用者様)
 ・メールアドレスを入力すると、パスワードリマインドのURLがメールで届きます。
  メール記載のリマインドURLをクリックし、パスワードの再設定をおこない、ログインしてください。
  パスワードの再設定はこちら

・本項は下記のお客様のみを対象としております。
■弊社製品をご利用のお客様の場合■(ログインIDが”S1~S3”で始まる利用者様)
・「登録メールアドレス」を使用して、ログイン情報の確認や変更をおこないます。
・弊社内に登録されているお客様のメールアドレスになります。
・メールアドレスは下記のようなタイミングで取得させていただき、登録させていただきました。
 └ 商談時(名刺交換など)/契約書に記載/オンラインショップの登録時/弊社メルマガ用の申込/弊社からのご案内(FAX・電話)
・まだ登録されていないお客様/登録しているメールアドレスが分からないお客様は、下記から申請をお願いします。
 「登録メールアドレスが分からない方/変更希望の方はこちら
 └ 弊社にて登録・変更完了後の翌日0時以降に、お客様へメールで通知いたします。

・登録しているメールアドレスが分からないお客様/まだ登録されていないお客様は、下記から申請をお願いします。
 「登録メールアドレスが分からない方/変更希望の方はこちら
 └ 申請いただきましたメールは担当営業に届きます。
    弊社担当営業にて「登録・変更完了後」の翌日0時以降に、お客様へメールで通知いたします。

・ログインいただくことで、My AVALON内の下記コンテンツを無料でご利用いただけます。
 └ 弊社主催の過去のセミナー動画の視聴・使用した資料のダウンロード
 └ 補助金・助成金診断
 ・弊社製品をご利用のお客様は、下記サービスもご利用いただけます。
 └ Web請求書(インボイス対応)
 └ EM分析サポート
   (ReceptyNEXTをご契約かつEM分析サポートの契約[0円]済のお客様、調剤のMAPsシリーズをご契約のお客様)
 └ 月報ダッシュボード(MAPs for CLINICをご契約のお客様)
 └ Web納品書

・会員登録方法は、「弊社製品の利用有無」によって異なります。
 ■弊社製品をご利用のお客様の場合■
  ・弊社側で登録しますので、お客さま側での登録は不要です。
  ・こちらは”施設アカウント”になります。
  ・ログインIDは、”S1~S3”で始まります。
  ・お客様への登録情報の通知方法は、”弊社システムの利用開始時期”によって異なります。
   └ 2024年3月11日以降に弊社システムをご契約いただいたお客様の場合
     →弊社内でお客様情報を登録後、ログイン情報がメールで届きます。
   └ 2024年3月11日以前から弊社システムをご利用いただいているお客様の場合
     →ログイン画面の各リンクからご確認ください。My AVALONログイン画面はこちら
 ■弊社製品をご利用ではないお客様の場合■
  ・Webサイトから、新規会員登録画面から登録を行ってください。新規会員登録画面はこちら
  ・こちらは”個人アカウント”になります。
  ・ログインIDは、”S4~”で始まります。

・EM-AVALONの「My AVALON」ボタンをクリックしてください。
・「EMお客様コード」「ログインID」「パスワード」を入力して、ログインを押下すれば、My AVALONに入れます。
※WEBから会員登録をいただきました個人会員様(ログインIDが”S4~”始まる利用者様)のみ、『EMお客様コード』欄は空欄でログインください。

・入力ミスや、不要箇所への入力がある場合、ログインできずエラー表示されます。
・入力方法は、弊社製品のご利用状況によって異なります。
■弊社製品をご利用のお客様の場合■
 ・EMお客様コード:弊社から郵送でお届けしている請求書に記載されています。請求書サンプルはこちら
 ・ログインID:「ログインIDが分からない方はこちら」からログインIDを確認できます。
 上記をクリックして、必要情報を入力すると、弊社に登録されているお客様のメールアドレスにログインIDがメールで届きます。
 ・パスワード:「パスワードが分からない方はこちら」からパスワードの再設定をおこなえます。
 上記をクリックして、必要情報を入力すると、弊社に登録されているお客様のメールアドレスにパスワードリマインドのURLがメールで届きます。
 メール記載のリマインドURLをクリックし、パスワードの再設定をおこない、ログインしてください。
■弊社製品をご利用ではないお客様の場合■
 ・EMお客様コード:空欄でのご利用になります。誤って入力していないかご確認ください。
 ・ログインID:登録時に弊社からお送りしているメールをご確認ください。
 分からない場合は、フォームからお問合せください。お問合せフォームはこちら
 ・パスワード:メールアドレスを入力すると、パスワードリマインドのURLがメールで届きます。
 メール記載のリマインドURLをクリックし、パスワードの再設定をおこない、ログインしてください。
 パスワードの再設定はこちら
※上記でご不明な場合は、フォームからお問合せください。お問合せフォームはこちら
※ログイン情報については、上記以外の方法(電話やFAXなど)での開示はおこなっておりません。

・本項は下記のお客様のみを対象としております。
■弊社製品をご利用のお客様の場合■(ログインIDが”S1~S3”で始まる利用者様)
・「ご利用ガイド P32」をご覧ください。
・追加したい施設の情報が分からない場合は、下記フォームからお問合せください。
  ※お問合せフォームはこちらから
 お問合せの際は、下記テンプレートをコピーして、部分修正し、お問合せ内容欄に貼り付けてください。

 [施設情報開示希望]
 ・施設名称:         (EMお客様コード:    )
 ・当該施設の登録メールアドレス:
 ・申請者:

 弊社で確認の上、ログイン情報の開示をさせていただきます。
 店舗数が多い場合は、弊社営業にご相談ください。

・「登録メールアドレスが分からない方/変更希望の方はこちら」をクリックして、登録されているメールアドレスの変更を申請してください。
・弊社内で登録・変更後に「登録完了通知」が新しいメールアドレスに送付されます。
・ログインIDの確認やパスワードの再設定などは、ログイン画面の各項目をクリックしてご確認・設定ください。

・以下の環境でのご利用を推奨しております。
【 PC 】
 ・Windows
   [Edge 開発時最新版]
   [Chrome 開発時最新版]
 ・Mac
   [Safari 開発時最新版]
【スマートフォン】
 ※レスポンシブ対応:BP1 (タブレットはPCと同様)
 ・iOS
   [Safari 開発時最新版]
 ・Android
   [Chrome 開発時最新版]
※推奨環境に該当していても、端末の特性(機種依存)により正しく動作しない場合があります。

・弊社からのメールが届かない場合、迷惑メールと判断されている場合があります。
・弊社からのメールが届くよう、ご使用機器のメール設定で各種ドメインの受信許可設定をお願いします。
・設定方法は、ご使用の機器やメールソフトによって異なりますので、各サービスの”ご利用方法・ヘルプ”等でご確認ください。
・Microsoft社から取得したアカウント(@live.jp @hotmail.com @outlook.jp @outlook.com など) の使用で 、Outlook.com 側の規制によるMailの不着Mail の問題が一部であります。
その他のアドレスをお持ちの場合はご変更をお願いいたします。
参考|Gmailの作り方

・EM-AVALONのメールマガジンは、隔週の火曜日で配信しております。
・今後、頻度や時間帯など変更となる場合もございます。

・メールマガジンの受信をやめたい場合は、メールマガジン内のリンクの「配信停止」を選択してください。
・なお、停止処理のタイミングによってはその後も何度かメールマガジンが配信される場合があります。

・まず下記をご確認ください。
 └ 受信フォルダの容量がオーバーしている。
 └ 迷惑メールフォルダに保存されてしまった。
 └ 「emsystems.co.jp」からのメールを受け取る設定になっていない。
    ご使用機器のメール設定で各種ドメインの受信許可設定をお願いします。
    メールマガジン配信アドレス:em-avalon@emsystems.co.jp
 └ 登録しているメールアドレスが違う。
    →My AVALON内『会員情報の確認』画面で登録メールアドレスをご確認ください。
      メールアドレスが異なる場合、下記からメールアドレスの変更を申請してください。
     「登録メールアドレスが分からない方/変更希望の方はこちら
     └ 申請いただきましたメールは担当営業に届きます。
       弊社担当営業にて「登録・変更完了後」の翌日0時以降に、お客様へメールで通知いたします。

・弊社が業務提携して販売を委託している代理店様経由で、システムをご契約いただいているお客様が該当します。
 └ 代理店様経由でのお客様=EMシステムズが保守/サポートにかかわらない(代理店様がサポート担当)のお客様
・代理店様経由でのお客様については、現在「Webサイトからの新規会員登録」にてご利用いただけます。
新規会員登録画面はこちら
・ご不明な点は、弊社営業担当へご確認いただくいか、下記お問い合わせフォーマットより、お問い合わせをお願いいたします。
お問合せフォームはこちら