診療所/クリニック様向け「月報ダッシュボード」とはなんですか?何ができるのですか? 弊社が販売・サポートする電子カルテ「MAPs for CLINIC」で集計されているデータをグラフ化し視覚的に表現したコンテンツです。MAPs for CLINICをお使いのお客様のみ、ご利用いただけます。(無料)月報ダッシュボードのメニューは下記の3つです。① ダッシュボード ・該当月の「患者総数」「売上状況」「日別推移」などを見ることができます。② 患者分析 ・該当月の患者情報を様々な角度から見ることができます。「年間」をクリックすると、過去2年分の患者推移をみることができます。③ 売上分析 ・売上情報を「月別」「日別」「曜日別」で見ることができます。「平均単価」も合わせてみることができます。 診療所/クリニック様向け「月報ダッシュボード」を利用するにはどのようにすればよいですか? 下記の3つの条件を満たせば、ご利用にいただけます。① MAPs for CLINICをご利用中である(標準機能) *弊社製品のMRNシリーズをお使いのお客様はご利用いただけません。② インターネットに接続できるパソコンがある③ マイページである「My AVALON」にログインができる※ご不明・ご不安な点がございましたら、下記お問合せフォームよりお問合せください。 費用はかかりますか? MAPs for CLINICの標準機能となりますので、費用は発生いたしません。 セキュリティは大丈夫なのでしょうか? 下記の通り、万全のセキュリティ対策を行っております。 ・ 不要なデータの削除、データの暗号化 ・ 高レベルのセキュリティ要件を満たすAWSの利用 ・ 第三者機関によるセキュリティ診断受診 ・ 暗号化通信の利用 パソコンにあまり詳しくないのですが、利用できますか? パソコンに詳しくなくても、簡単にご利用可能です。MAPs for CLINICで集計されているデータを、より視覚的に表現したコンテンツになりますので、直感的な操作が可能です。 データ更新はいつされますか? データは月に1度、毎月15日を目安に更新されます。 患者分析とは何ですか? ・年齢、性別、新規/再来等の区分で月別/年間ごとの来院患者様を分類し、患者様属性の傾向分析を行うことができます。・過去2年間の患者様のうち、初めての患者様を「新規」、2回目以降の患者様を「再来」と判定して表示しています。 売上分析とは何ですか? ・日々の推移、曜日、保険/自費等の区分で月別/年間ごとの売上を分類し売上属性の傾向分析を行うことができます。 「売上」 : 「保険」と「自費」の売上の合計金額を表示しています。 「保険」 : 保険診療における売上金額を表示しています。 「自費」 : 保険診療ではない売上金額を表示しています。 「平均単価」 : 売上を患者総数で除した数値を表示しています。 データは何に基づいたものですか? 本データは過去2年分のMAPs for CLINIC内のデータを統計処理したデータです。 データは正確ですか? 当サイトのデータについては、出来得る限り、その正確性を期しておりますが、データ抽出タイミングの関係などから、データに差異が生じる場合がございます。これらの結果についての完全な正確性及び信頼性等については一切保証しておりませんので、参考情報としてご利用ください。当サイトに掲載された情報・資料を利用、使用、ダウンロードするなどの行為に関連して生じたあらゆる損害等についても、 理由の如何に関わらず、当社は一切責任を負いません。当社は、予告なしに当サイトの運営を中断または中止することがありますので、あらかじめご了承ください。 推奨環境はありますか? ご利用にあたって下記環境を推奨しております。・ Windows、Mac搭載のパソコン (快適にご利用いただくためにより高スペックのプロセッサ、並びにより多くのメモリを搭載したコンピューターでのご利用をおすすめしております)・ ブラウザ:Google Chrome および Microsoft Edge 最新版 (より安全にご利用いただくためにセキュアな最新ブラウザでのご利用をおすすめしております。また、こまめなアップデートをおすすめしております) ・ ディスプレイ解像度:1920×1080以上 ・ インターネット回線:光回線(十分なパフォーマンスを確保するために持続的に高速な実効速度が得られる環境をご利用ください) ・ 推奨環境であれば原則機種によらずお使い頂くことができます。 クリニック以外の場所でも利用できますか? はい。ご利用可能です。クラウド型サービスのため、インターネット接続ができる場所であればどこからでも利用可能です。*ご利用にはMyAVALONへのログインが必要です。ご自宅での利用はもちろん、スマートフォンやタブレットPCで外出中のご利用も可能です。 特殊な分析やデータのカスタマイズをしたいのですが、依頼することは可能でしょうか? 申し訳ございません、対応できかねます。ご意見ご要望については、検討させて頂きます。下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。 今後有料化になりますか? 有料化の予定は現在ございません。 サポート体制はどうなっていますか? 下記お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。メールのみのご対応させていただきます。なお、拠点やインフォーメーションセンター等での電話でのお問い合わせは受け付けておりませんので、ご了承ください。